So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「20世紀少年 ‐最終章‐」 [映画]


本日公開された「20世紀少年‐最終章‐」を観にいきました!!

原作にほとんど忠実で、映像化ってできるんだなあ、と感激。
長さを感じさせない面白さ、大満足でした[るんるん]


上映前にも言われると思いますが、
エンドロールの途中では帰らないでくださいね[exclamation×2]
タグ:映画

映画「湖のほとりで」を観ました [映画]

今日は、銀座テアトルシネマに「湖のほとりで」を見に行きました。

原題は La ragazza del lago

訳すと「湖の少女」
「湖のほとりで」の方が雰囲気があるかも。
タイトルを訳す方は、すごいって思います。

好みはあるのでしょうけど、私は好きな映画です。
人の心には隠しておきたいことや思い出したくないことなど
いろいろあると思います。思わず逃げてしまいたくなることも
きっとあるでしょう。
そういうことにどうやって向かい合っていくのか…、
そんなことを考えてしまいました。

私が見るイタリア映画って、見終わったあとに考えさせられるものが
多くて、陽気なイタリア人が作る映画は全部コメディって思っていた昔の
自分が恥ずかしくなります・・・。
イメージって怖いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画