So-net無料ブログ作成
サッカー ブログトップ

セリエA フィオレンティーナ ニュース [サッカー]



今季のフィオレンティーナはなかなか強い
チームの主力ゴメスがケガをしてしまいました(ToT)

ゴメスが復帰するまで、今の順位がたもてるかなあ

チャンピオンズリーグ(フィオレンティーナ戦) [サッカー]




フィオレンティーナファンとしては、残念の一言[ふらふら]

来年のチャンピオンズリーグを目指してほしいけど、セリエAでは現在10位。
Forza Fiorentina[exclamation×2]

2010-01-29 [サッカー]



現在9位のフィオレンティーナ。
ムトゥがいなくなったら、どうなるのかしら?

セリエA フィオレンティーナ [サッカー]



サッカーの試合を観るのが好きです。
でも、選手の名前もチーム名もよく知りません。

フィレンツェに留学していた時、サッカースタジアム(アルテミオ・フランキ)の近くに
住んでいたため、応援の雰囲気が好きになりました。
留学していた時に、フィオレンティーナはセリエBからAにあがりました。
(経営の問題とかでセリエCまでおちていたんですよね~)
昇格試合(ペルージャ戦)終了後、町中が大騒ぎでした。

それから数年は苦戦をしていましたが(イタリアのカルチョスキャンダルの問題もあり)、
今ではチャンピオンズリーグの決勝に[exclamation×2]

国内リーグでも現在5位。このまま活躍してほしいです!!

そういえば、留学していた時に住んでいたアパートの隣にフィオレンティーナの選手が
住んでいました。まだフィオレンティーナにいるのかなあ?と思って調べていたらギリシアの
チームに移籍していました[ふらふら]



サッカー ブログトップ